ベリーベアーのイベント出張託児 ベリーベアーのイベント出張託児

イベント出張託児

セミナー・研修や各種学会、結婚式・パーティ、コンサートや劇場・ホテル等での出張託児など、
イベント・会場に合わせた保育サービスの企画・運営を行っております。

お客様のニーズに合わせた
ベストなプランをご提案いたします!
ぜひお問い合わせください

ご予約について

ご利用をご希望される方は、下記問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください

※イベント出張託児サービスのご利用には事前の「業務委託契約書」「機密保持契約書」の締結をお願いしております。
実施ひと月前までにご連絡をお願い致します。

お電話でも承っております

03-5468-6668 03-5468-6668

9:00〜18:00 ※土日祝除く

ご利用対象年齢

ご利用対象期間

0歳~12歳のお子様

  • POINT01

    2名~大人数対応

    少人数の催し物での、2,3名のお子様のお預かりから、イベントでの30名ほどのお子様のお預かりまで、幅広くご利用いただけます。

  • POINT02

    様々な会場で対応

    会議室や控室等を、安全面、動線、お子様年齢・人数を考え託児スペースをセッティングいたします。各種マット・玩具のレンタルもございます。

  • POINT03

    安心の保育のプロ

    スタッフは全員、保育施設運営を行う当社が育成する保育のプロ。お子様の安全を第一に考え、責任を持って託児を行います。

  • POINT04

    ご希望があれば食事介助も

    ミルクなどの他に、ご持参いただいたお弁当・併設しているレストランのお食事など、お食事をご用意いただければ食事介助も致します。

    ※配置人数が変更となる場合がございます

配置人数

0、1歳児 シッター1人に対してお子様2名
2、3歳児 シッター1人に対してお子様3名
4歳児以上 シッター1人に対してお子様5名

※ 全国保育サービス協会の規定に基づき、配置人数を定めています。
※安全管理のため、最低2名~の派遣となります。
※上記配置人数は目安となっております。詳しくはお問い合わせください。

Price list

01. シッティング料金

利用時間・費用 料金
9:00 - 18:00 ¥2,320(税抜)
/ 時間 シッター1人に付
上記時間外 ¥2,900(税抜)
/ 時間 シッター1人に付
交通費 実費

※準備・撤収時間込、15分単位、3時間~のご利用となります。

02. レンタル品

オプション
(往復送料込)
料金
マット ¥4,630(税抜)
/ 三畳分約5㎡~
玩具 ¥4,150(税抜)
/ 回 ~
託児備品代(必須) ¥2,780(税抜)
/ 回

※マットは、最低6畳〜、お子様の人数×1畳を目安にレンタルいたします。
※託児内容・規模により追加レンタル品や別途手数料が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。

Notice

ご利用上の留意点

当日・前日の時間の区切りにつきまして、
本部営業日・営業時間(9:00~18:00/土日祝除く)をもとに取り扱いを行います。

時間変更/キャンセルについて

18:00を区切りとし、18:00以前のご連絡の際は当該日として扱い、18:00以降のご連絡は翌営業日のキャンセルとして取り扱いをいたします。
<実施4営業日前>託児サービス料50%
<実施2営業日前>託児サービス料100%

※託児希望者が集まらなかった場合のキャンセルは免除事由になりません。ご了承下さい。
※ご予約開始時間の90分前以降にキャンセルされた場合は、シッターの交通費もご請求させて頂きます。
※レンタル品発送後にキャンセルされた場合は、レンタル品代もご請求させて頂きます。

ご依頼時間の延長ついて

単価25%増にて延長時間×シッター数×単価にてご請求申し上げます。

シッターの交通費について

シッターの交通費(シッター最寄り駅から保育開始場所までの往復交通費)については、実費にてご請求いたします。

※遠方の場合、渋谷駅を起点とし1h以上かかる場合は、別途移動手当を人数分ご請求いたします。

税について

全て税抜での表記となります

お問い合わせから初回ご利用までの流れ

STEP01

お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

STEP02

御見積書の
ご提出

「御見積書」をメールにてお送りします。見積金額をご確認後、実施の際はひと月前までにご連絡をお願い致します。

※「御見積書」提出時点では、シッター・レンタル品の確保は行っておりません。

STEP03

契約書の締結
発注書のやりとり

「業務委託契約書」「機密保持契約書」の締結を行い、「発注書」を作成いたします。

STEP04

お子様情報の確認

可能な場合は、事前に情報の確認をお願いしております。

STEP05

シッターの手配

ベビーシッターを手配し、担当シッター名をお知らせいたします。

STEP06

シッティング当日

当日は10分前にベビーシッターが到着し、手洗いや着替えをさせていただきます。準備が整いましたら、シッティング場所を託児可能な状態に設置し、お子様の受入を開始いたします。

STEP07

シッティング終了時

お子様を全員引渡し後、撤収作業を行います。当日の担当シッターより「発注書」をお渡しいたしますので、終了のサインをお願い致します。

STEP08

ご請求/お支払い

メールまたは郵送にて、請求書をお送りいたします。お振込での対応をお願い致します。

よくある質問

必要な会場の広さはどのくらい?

お子様1名につき1畳程度のスペースをご用意ください。2~3名程度の少人数であっても、お子様の安全管理上、最低6畳程度の広さは確保いただきますようお願い致します。

マット・玩具は必ず必要なの?

畳や土足禁止の絨毯など、お子様が床で過ごしたりハイハイを行うために、安全を確保することが出来る環境であれば、マットは不要でございます。但し会場様によっては、汚れ防止のため、マットを必須とされることもございますので、会場をレンタルされる場合は、利用目的をお伝えの上、事前のご確認をお願い致します。
玩具も必ずご用意をお願いしております。長時間遊ぶものが少ない環境ですと、走り回ったり、外へ出たくなったりと、安全管理を行うことが難しくなる可能性がございます。また、参加者様による持ち寄りは、破損・紛失、また貸し借りなどトラブルの原因となりますので、お断りしております。

依頼時間はどのように設定すればいいの?

最低3時間~でお願いしております。託児は、引継ぎなどもございますので、イベント開始時間より15~30分前に受付・受入を行うことが多くございます。イベントのお時間をもとに、託児受入開始のお時間を決めてください。託児スペースの設営・撤収は、当日行います。そのため、ベビーシッターにて設営・準備を行う場合は、さらに前後30分を準備・片付けのお時間として頂きます。

例)イベントが13:00~16:00 託児スペースの開放を12:45~16:15 とする場合
前後30分を準備・片付けのお時間として頂きますので、ご料金が発生するお時間は、12:15~16:45 となります。
※イベントの規模・内容によってお時間は異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

実施の有無はいつまでに連絡すればいいの?

イベント出張託児の際は、初回ご利用の場合「業務委託契約書」「機密保持契約書」の締結が必須となります。また、シッターやレンタル品の確保の関係より、およそひと月前に実施の有無につきましては、ご連絡ください。実施までひと月を切っている場合も、出来る限りお力になれればと存じますので、ご希望の際は、お問い合わせください。

当日のお子様の人数がわからない

実施1週間前までであれば、シッター数の増減の調整を行うことは可能でございます。大幅な増員などはご手配が難しい場合もありますので、お申し込み状況は都度ご共有ください。実施日4営業日前からの減員はキャンセル料の対象となります。
当日までお子様の人数がわからない場合は、配置したシッター数の中でお預かり可能なお子様人数を受入させていただき、定員に達した時点で受入完了といたします。

事前に用意すべきものはある?

保育に必要な救急セットや予備のオムツ、ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋などの備品はすべて弊社にて用意いたします。主催者様には、出来る限り会場内の不要な備品の撤去をお願い致します。その際、机や椅子については、受付用として数脚ずつ残していただけますと幸いです。

病児のお預かりはできるの?

恐れ入りますが、イベント出張託児では病児のお預かりは出来かねます。37.5℃以上の発熱・体調不良が確認された際は、保護者様の緊急連絡先にご連絡いたします。また受入時に発疹などが見られた場合、他のお子さまへの感染を考慮しお引き受けをお断りする場合もございます。

お子様1名につき1畳程度のスペースをご用意ください。2~3名程度の少人数であっても、お子様の安全管理上、最低6畳程度の広さは確保いただきますようお願い致します。

畳や土足禁止の絨毯など、お子様が床で過ごしたりハイハイを行うために、安全を確保することが出来る環境であれば、マットは不要でございます。但し会場様によっては、汚れ防止のため、マットを必須とされることもございますので、会場をレンタルされる場合は、利用目的をお伝えの上、事前のご確認をお願い致します。
玩具も必ずご用意をお願いしております。長時間遊ぶものが少ない環境ですと、走り回ったり、外へ出たくなったりと、安全管理を行うことが難しくなる可能性がございます。また、参加者様による持ち寄りは、破損・紛失、また貸し借りなどトラブルの原因となりますので、お断りしております。

最低3時間~でお願いしております。託児は、引継ぎなどもございますので、イベント開始時間より15~30分前に受付・受入を行うことが多くございます。イベントのお時間をもとに、託児受入開始のお時間を決めてください。託児スペースの設営・撤収は、当日行います。そのため、ベビーシッターにて設営・準備を行う場合は、さらに前後30分を準備・片付けのお時間として頂きます。

例)イベントが13:00~16:00 託児スペースの開放を12:45~16:15 とする場合
前後30分を準備・片付けのお時間として頂きますので、ご料金が発生するお時間は、12:15~16:45 となります。
※イベントの規模・内容によってお時間は異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

イベント出張託児の際は、初回ご利用の場合「業務委託契約書」「機密保持契約書」の締結が必須となります。また、シッターやレンタル品の確保の関係より、およそひと月前に実施の有無につきましては、ご連絡ください。実施までひと月を切っている場合も、出来る限りお力になれればと存じますので、ご希望の際は、お問い合わせください。

実施1週間前までであれば、シッター数の増減の調整を行うことは可能でございます。大幅な増員などはご手配が難しい場合もありますので、お申し込み状況は都度ご共有ください。実施日4営業日前からの減員はキャンセル料の対象となります。
当日までお子様の人数がわからない場合は、配置したシッター数の中でお預かり可能なお子様人数を受入させていただき、定員に達した時点で受入完了といたします。

保育に必要な救急セットや予備のオムツ、ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋などの備品はすべて弊社にて用意いたします。主催者様には、出来る限り会場内の不要な備品の撤去をお願い致します。その際、机や椅子については、受付用として数脚ずつ残していただけますと幸いです。

恐れ入りますが、イベント出張託児では病児のお預かりは出来かねます。37.5℃以上の発熱・体調不良が確認された際は、保護者様の緊急連絡先にご連絡いたします。また受入時に発疹などが見られた場合、他のお子さまへの感染を考慮しお引き受けをお断りする場合もございます。

ベリーベアーの
イベント託児 実績例

  • 東京G大学様

    学会

  • Sハウス様

    モデルルーム

  • H大学様

    教授退官パーティー

  • テレビ局

    ロケバス同行

  • (株)T様

    CM撮影時楽屋にて

  • 浦安Sホテル

    宴会場にて

  • MK病院様

    病院内にて

  • KM(株)

    社内イベントにて

  • (株)C様

    発達障害についての講演会にて

  • (株)H様

    定期的にご利用/年3~4回講演会にて

  • 医療法人D様

    健康診断にて

  • M工業様

    社員セミナーにて

  • O市

    説明会にて

  • KM社

    会合にて

  • M重工(株)

    社内イベントにて

  • (株)L様

    イベント会場にて

他 多数

託児スペースのイメージ

対応エリア(対応エリア外についてはお問い合わせください)

イベント出張託児はこの限りではありません。詳細はお問い合わせください

東京

23区
千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区
市町村(一部)
立川市 武蔵野市 三鷹市 青梅市 府中市 昭島市 調布市 町田市 小金井市 小平市 日野市 東村山市 国分寺市 国立市 福生市 狛江市 東大和市 清瀬市 東久留米市 武蔵村山市 多摩市 稲城市 羽村市 あきる野市 西東京市

神奈川(一部)

横浜市
緑区、青葉区 他
川崎市
宮前区、高津区 他

埼玉(一部)

所沢市、新座市 他

千葉(一部)

浦安市、千葉市 他