ニュース

園からのお便り

室内遊び🐼

今日は、ゆっくりお部屋遊びをして過ごした後、ホールで遊びました。
お部屋遊びでは、電車やブロック、ままごと、工作などそれぞれやりたい遊びをじっくり行いました。
男女問わず遊び込めるぱんだ組さん、ままごとでも男女が混ざり合い終始笑いの絶えないごっこ遊びが行われてました。
また、工作では、作るのが得意なお友達を中心に周囲の子も教えてもらいながら、
一緒にお弁当や寿司など様々な作品を作る事が出来ました😊
何事も、お友達と協力したり助けを求めたり出来るようになってきたぱんだ組さん。
遊びの幅が徐々に広がりつつあります(^^)

 

そして、ホール遊びでは7月生まれのお友達のやりたい遊びを行いました。
まず初めに、バナナ鬼🍌から全力で走り抜けたり、
仲間を助けるためにバナナになった友達を必死で助けたりとチームで協力する姿がありました。

 

次に、鉄棒を行いました。
1周目は、ぶら下がりを行い2周目では、つばめか前回りの出来る方に挑戦しました。
前回出来なかったけど今回成功した!という子ども達もいて、日々の積み重ねで色んな特技が増えてきています🎵
短時間でしたが、沢山汗をかいて遊ぶ事が出来ました!
遊んだ後は、シャワーを浴びた子ども達「あー気持ちよかった」と笑顔でシャワーを浴びる事が出来ました😄

ページTOP